12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-12-09 (Tue)
DSC_0171.jpg

大変お久しぶりですm(_ _)m

DSC_0159.jpg

福もみんにゃも、もちろん元気ですよ

2013040409170000.jpg

旦那は添い寝してしてくれなくて寂しい~といっていますが…。

DSC_0154.jpg

ほら、もんで激しい愛情表現しない時はそばにいてくれるね

で、今回はたまたま近所の猫譲渡のポスターのご縁でお知り合いになったボランティアさんに導かれ…。

現在は千葉県の「動物保護センター」では殺処分ゼロを頑張っているようでして…。

この度、また新たに家族を迎えることになったのでご報告いたします。

で、今回は2頭を迎えることになりまして。

DSC_0179.jpg

白猫の「シロちゃん」

20141202184219.jpg
と、サバ猫の・・・。

それで、「シロちゃん」をはじめにボラさんから丁重に承ったのですが・・・。

私の不注意で3日後にまさかの2階からのお風呂場の網戸をこじ開けての飛び降りダイブの大脱走にいたり

譲渡される側にとって、申し訳ないやら悲しいやら、悶絶苦痛する中で…。

素人には逃げてしまったらもう駄目だ~との思いもねじ伏せ、ボラさんの「近所にいますから大丈夫ですよ。」という言葉に励まされ…。

捕獲機を仕掛けてたった2日で戻ってきました~~~(T0T)あう~

DSC_0181.jpg

生きて、元気で、怪我もなく戻ってきてくれて本当にありがとう

DSC_0182.jpg

で…。今回は「旦那にベタ甘になついてくれる仔」を条件に、キャリアの仔を受け賜わり・・・。

特にサバ猫ちゃんはケージ内では旦那にもゴロンニャで(まだケージから出すと不安でうなってしまいます

旦那もあまりの懐きっぷりの甘えん坊に歓喜極まりなく、「俺の姫だ!!」と名前にしようとしたくらいのベタ惚れでしたが、人前でその名を呼ぶのはさすがに恥ずかしいらしく…。(酔っ払いのたわごとだと申しております

それではと、私の名の一文字をとって「幸ーユキ」

これで先住猫の「福」と相まって、幸福に

私が50、60になってもみんにゃが元気でいて欲しいですね

| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(3) |

2013-08-22 (Thu)
相変わらず猛暑とゲリラ豪雨で夏バテ寸前ですが…。

ニャンコ達には日々心癒されています


二階建てにゃんション( ̄▽ ̄)b
2013072812560000.jpg

あっついですねぇ(_´Д`)ノ~~
2013080201490000.jpg

いやん( ´0`*)
2013080201490001.jpg

熱々のベタ甘カップルで見てるこっちが暑っついわ(*≧m≦*)
2013080811450000.jpg

このツーショットは珍しい(* ̄O ̄)ノ
2013081008370000.jpg

みんな、暑さに負けずに元気です(*^-')b

そうそう、例のユキたん捕獲劇の後で、またお世話になったレストランへ食事に行ったのですが…。
P1130613.jpg

あのちょっと噛まれた傷が…。
2013071814570000.jpg

流血沙汰にまで噂が発展していました

みなさま、ご心配をお掛け致しました。m(_ _)m

ユキたん、幸せになってね
| 未分類 | COM(2) |
2013-08-19 (Mon)
第4回ファミママ会♪開催!(*^▽^)/

うちの福(旧姓ぽちゃ)、元気ですよ♪
2013080909460000.jpg

の、保護主さまであります『はんなりママ』と、猫さんを譲り受けた側の里子のママ達が集まる半年に一度の一大イベントの女子会♪

『第4回ファミママ会♪』が開催されました!(*^▽^)/△★*☆♪

と、その前に~☆(^-^)b呑み出すと食欲大暴走が止まらない私は普通の宴会メニュー1人前では足りないので(~_~;)一足先に銀座に乗り込んで、独り優雅に?( ̄∇+ ̄)サラダバー食べ放題へレッツらゴー!(^3^)/

普段は見かけない珍しいお洒落系?なサラダでテレビで話題になったお店!(*^-')b一度行ってみたかったのよん!(⌒0⌒)/

m-s02.jpg

野菜農家さんこだわりの新鮮野菜がいっぱい!ビュッフェで好きなだけ食べられる

2013081713540000.jpg

『農家の台所 銀座店』
〒104-0061
東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座7F

一番分かりやすい行き方☆
⇒東京メトロ地下鉄有楽町線乗り換え銀座一丁目下車

迷いポイントその1(_´Д`)ノちょっと迷子☆

東京メトロ地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 5番出口 徒歩1分(地下の階段出口から出て、その目の前正面、真っ直ぐ突き当たりのビル。ここの出口が分かりやすい!)

・地下鉄銀座線銀座駅 A13番出口 徒歩3分

・地下鉄丸ノ内線銀座駅 徒歩5分

・JR有楽町駅 徒歩5分
TEL03-5159-4831

営業時間ランチ
月~金:11:30~15:30  (L.O.14:30)
土日:11:00~15:30
  (L.O.14:30)
ディナーコースもあり。
ご予約優先になります。

金額 90分1680円 120分2180円、他。詳しくはWEBで

グラスに盛るスタイルが特徴的( ̄▽ ̄)b

2013081713360000.jpg

生で食べられる野菜は白っぽいオクラや水ナス、柔らかく食べやすさがイイ、サラダ春菊、
白ゴーヤに赤・黄・紫Σ(゜д゜;)の色とりどりのプチトマト、裏が紫色の葉っぱ(-゜3゜)ノや、
産地の異なる生玉葱が二種類。
高級品の塩味プチプチ野菜アイスプラント、
生食オッケーのカボチャやトウモロコシ、
種まで食べられるピーマン、パプリカにフリルレタス?・
ピリッと辛いワサビ菜?
メロンの赤ちゃんや(甘くないの!?)きゃべつ。

各種サラダ野菜やゴーヤ、玉葱等も汚れを落とすための洗浄はするだろうけど、食べやすやの為に栄養損失するような『水にさらす』なんて甘っちょろい行為はしていないので、素材の味そのものをダイレクトに味わえました( ̄▽ ̄)bゴーヤ、きちんと苦い!

まずは味を付けずに、野菜本来の味を楽しんで(^.^)
甘み・酸味・塩味・渋み・苦味・辛味…素材の味って凄い!(-゜3゜)ノ

タマネギは甘みの後に辛さが来る~('∇`)

和食系惣菜も各種そろっていて…。

2013081714410000.jpg

今回のメニューは、豆腐とキノコの煮浸し、ひじきの煮物、樽だし糠漬け、白身魚の焼き物、鶏の惣菜二種、キャベツのグラタン、タマゴサラダ、野菜具沢山のお味噌汁に玉子かけ用の生卵とご飯。
あとドリンクはコーヒーとほうじ茶、冷茶に柑橘ドリンクももちろん飲み放題!
銀座を見下ろす窓辺にペアシートもあり、事前に予約すればカップルでもプチ女子会でもゆっくり楽しめそうな感じ♪(*^-')b

スイーツは豆乳寒天に、珍しい『そうめんカボチャのコンポート(甘煮)』がのったもの。

そうめんカボチャはやはり野菜なのでシャキシャキした歯応えでした。

2013081714410001.jpg

さらには、美味、懐かし系のプリンに、トマトアズキ!?(^^;)…まあ、そのままの味ですね。

2013081715130000.jpg

その中でも一番美味しかったのは、タマネギ農家さんの作ったドレッシングで合えた葉ものサラダが断然美味しかったのでおかわりしまくり!(^q^)

2013081811070000.jpg

生タマネギも単品では辛味がキツいけど、混ぜて食べたら歯応えと旨さ倍増でイイ!d=(^o^)=b

1ラウンド目、ごちそうさまでした♪(^人^)二時間たっぷり堪能しました♪


さてさて、いよいよ本命!お楽しみの女子会
『第4回ファミママ会♪』いきますよー!(⌒0⌒)/~~

一瑳(イッサ)銀座店
銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル11F
050-5828-9841

迷いポイントその2(_´Д`)ノ
もし番地で探して迷子になりましたら…(;´д`)

実は私も散々迷いました。飛び地でしょうか?一丁目を5⇒4⇒3と追いかけ、探し回って練り歩いても肝心の2がなかなか見付からない…(´Д`汗)

最終的には根負けしてお店に電話(ノ-_-)ノ~┻━┻

場所は…。。。

沖縄物産展わしたショップ正面を左手に向かい⇒

茨城マルシェのショップを右手に歩き⇒

珍しい細長い三角△ビルの11階になります(^3^)/

三角ビルの角に駐車場もとなりにありました(^o^)/

さあ、集まりまして、いよいよ乾杯

(^_^)/□☆□\(^_^)

細長い三角△ビルなので、銀座の夜景が見通せて眺め最高!

150x150_square_6405191.jpg

↓追加で頼んだ品々。

320x320_rect_9605430.jpg

320x320_rect_19730689.jpg

320x320_rect_2554860.jpg

…トイレを出ると「ぢ」の看板ネオンが赤々と輝く…。(^^;)

楽しかった

美味しかった

たくさんお喋り出来て嬉しかった

欲望の赴くまま、せっかくの飲み放題コース料理なのに、追加料理を注文しまくりでご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでしたm(_ _汗)m

迷いポイントその3(_´Д`)ノ
で、同じ帰り道方面という事で、お酒は呑まないはんなりママに私の自宅まで送っていただけることに(^人^)ありがとうございます。m(_ _)m

で、本日最後まで迷いましたO(≧▽≦)O

地下駐車場に停めてあるはんなりママの車を探して、探し回って右往左往( ̄▽ ̄;)

で、夜半遅くに迷っていたら頭上から館内アナウンスが…『車をお探しですか?地下一階の方ではありませんか?』

いやん、_(^^;)ゞ警備員さん見てたのね~、あまりの不審者ぶりで怪しかったのか、はたまた酔っぱらいがまた迷っていると思われたか!?( ̄▽ ̄;)

いや~、恥ずかすい(*´∇`*)

おかげさまで無事に帰宅。

行きはタクシー&電車、帰りは車で送っていただいたのに、万歩計1万歩超え

ドンだけ迷ったの~???(^0^;)

また半年後、みなさまでまた集まれるのを楽しみにしております(^^)


| 趣味:大好きグルメ✿(´ω`♡)食べ放題♪サラダバー荒らし!(/-▽-)/♪ | COM(3) |
2013-07-24 (Wed)
今回はちびたんの捕獲に携わった関係上で、はんなりママから(仮の)名前をつけてあげることを任命されました(^3^)/♪

P1130613.jpg

しばらく考慮して考えあぐねた結果、『ユキ』に(*^-')b

b0271465_1645988.jpg
(はんなりママ、画像お借りしました

意味は…これからも自ら幸運を引き寄せ、更には幸せ配達ニャンとして、あと白猫の白雪姉妹の弟分でもあるので♪( ̄▽ ̄)ノ″

「雪」をかけまして…。

『幸~ユキ』(仮)なんてどうでしょう?(*^▽^)/★*☆♪

…男の子♂なんですけどね☆…(* ̄O ̄)

まぁ、私の名前からの一文字なので自己満足度が満載なんですけどね(*^_^*)(汗;)

エヘ♪( ̄▽ ̄)ノ″

幸せになってもらいたいですね♪(^o^)



| 猫を飼う…その命の一生を背負うという事。 | COM(0) |
2013-07-19 (Fri)
暑い日はニャンコもぐったり~
2013070506050000.jpg

壁もボロボロ~(^^;)
2013071012140001.jpg

★以前購入した、猫のための「電気を使わずにヒンヤリ冷やしてあげられるという岩盤プレート」…要するに「墓石」なんですが(~_~;)猫専用サイズで売っているんですよ)^o^(柄もそのまま、お墓の白黒まだら柄f(^_^;
日陰におけば、ほのかにヒンヤリとするようで(トイレの貯水槽の陶器くらい。)何気にお気に入りでニャンコが乗って涼んでます(*^^*)♪
2013071012140000.jpg

あっついね~
2013071415220000.jpg

近づきすぎたらこんな顔!(^▽^*)
2013071808390000.jpg


さて、福(元ぽちゃの保護主さま)のはんなりさんとお食事デートに行ってきました

今回の食べ放題は…。

またまた私のご近所の、超~!山奥ではんなりさんも来るのに迷子で大変

photo_aerobics01.jpg

生命の森リゾート
■ ビストロNAC(ナック)

2013071814450000.jpg

日本エアロビクスセンター1階の光と緑に包まれたバイキングレストラン「ビストロNAC」では、ボリュームいっぱいの和・洋・中・デザートなど多彩なメニューをご用意しております。

photo_bistronac_0907_3.jpg

スポーツセンターなので前回のお洒落~なビュッフェとは異なり、がっつりイケるバイキングになっております(^^)

【営業時間】 ランチタイム :11:00 ~ 15:00 (最終入店 14:00)
 ※(土)(日)(祝)は90分制となります。

ディナータイム :17:30 ~ 21:00 (最終入店 20:00)

※都合によりクローズ又は貸切の場合がございますので予めお問い合せ下さい。

【料金】 ランチタイム [ドリンクバー付] 平 日 土日祝
男性 1,470 円 1,470 円
女性 1,260 円 1,470 円
65歳以上 1,260 円 1,470 円

土日祝はシニアデー 通常1,470円 → 1,270円
※年齢を証明できるものをご持参ください。※他の優待制度との併用はできません。
子ども (4歳~小学生) 1,050 円 1,050 円

ディナータイム
大人 2,310 円 (ドリンクバー付き)
子ども (4歳~小学生) 1,260 円 (ドリンクバー付き)

事前にご予約をオススメいたします

◆ご予約・お問い合わせは...【生命の森リゾート 日本メディカルトレーニングセンター (旧 日本エアロビクスセンター)】
〒297-0201 千葉県長生郡長柄町上野521-4 TEL:0475-35-3333 [9:00~18:00]

今回もまずはブログ用の写メ撮影から~

天ぷら~
2013071811130000.jpg

和惣菜~
2013071811130001.jpg

寿司~
2013071811140000.jpg

牛、豚、しゃぶしゃぶ~
2013071811140001.jpg

やっぱり食べるなら高価な牛肉
photo_bistronac02.jpg

当然のサラダバーに
2013071811150000.jpg

洋食系…何故かニンニクのきいた糸コンニャクでも旨い
2013071811160000.jpg

スイーツ…といってもまあ、大した物はなくてフルーツ・和菓子・ちょっとのケーキと…自分でよそえるソフトクリームやアイスのスムージー(メロン味の緑のやつとか)
2013071811160001.jpg

中華惣菜も~
2013071811170000.jpg

そのほか、焼きたてのミニ・パン各種、カレー・スープ・味噌汁・茶そば・冷奴・ソフトドリンク等、和洋中、この価格でこの種類とボリューム満点はすごい企業努力!!


さぁて、まずは当然、消化吸収をゆっくりにしてくれる生野菜系から
1ラウンド~

新緑がキレイ~
2013071811220000.jpg

海草サラダで2ラウンド~(トマト別盛り
2013071811450000.jpg

たんぱく質系で冷奴特盛り(笑)と野菜多目の中華惣菜・鶏肉1かけと腸のお掃除役のコンニャクで3ラウンド目~
ただ、コンニャクのニンニクが利きすぎていて仕事に差し支えるとイケナイので天つゆでしゃぶしゃぶ、大量のみじん切りのニンニクを落としてからね(でもとったものは残しません
2013071812210000.jpg

もちろん肉しゃぶはイクでしょう

食べるなら…今でしょ

4ラウンド目、牛・豚しゃぶしゃぶ、大皿に器を3個乗せて牛・豚・つけダレと「秘儀3点盛り」もちろん特盛りギリギリ、絶妙な湯通しでやわらか~いピンク色の牛が好き
※皆様はお腹を壊さないように自己管理の上各自で調理し、なおかつ豚肉には衛生上しっかり加熱の上お召し上がりください。m(_ _)m
2013071812510000 (1)

はんなりさんとの比較差
食べ残しぢゃないのよこの量はフッフ~
2013071812520000.jpg

大~丈夫!私が沢山食べて元をとっちゃる!!

5ラウンド目、寿司と天ぷらはまあ、イッとかないとね
2013071813350000.jpg

ここでアクシデント発生
2013071814450000.jpg

はんなりさん、窓辺のテラスに釘付けだと思ったら…?

なんと、小さな子猫がたった1頭で人里離れたスポーツ施設をうろついてる

※あ、画像の隅々まで探してもいませんよ(^^;)後から撮ってきた画像なので。
2013071814460001.jpg

これは明らかに迷い猫だろうという事でお店のスタッフに聞き込みをしてみたら…。最近大きなお腹をしたタヌキのような?猫が徘徊していたという…。

その子猫は他のお客様が気まぐれで餌をあげていたらしくそこに住み着いているが飲食店なので出来れば引き取って欲しいとのこと。

この辺はカラスが多いのでいつ餌食にされるか分からないし、レストランの業者も車で往来する危険な場所…。さらに、水のみ場も固定の餌やりさんもいないと知ったら~…。ほっとけませんでしょ

で、猫ボランティアのはんなりさん登場

ヤブに隠れて右往左往小さな声で鳴き続けるので簡単に捕まるかと思いきやトンでもにゃい大物捕りに発展

レストランからご好意で頂戴した「呼び寄せ用の肉」と「ダンボール箱」ではんなりさんが瞬時に簡易捕獲機を製造
2013071814460000.jpg

さ~て、それからが持久戦の大勝負

はんなりさんの柔らかい声で呼び続けること、小一時間…。

炎天下の焼き付ける日差しの中の戦い…。

私はそっと遠巻きに見守ることしか出来ず…。(近づけばヤブの奥へと逃げ込むので

ほんの、手を伸ばせばすぐ届きそうな距離へ近づいてきたと思った矢先に一般客の往来の足音で茂みの奥に隠れ込んでしまい…(心の声:嗚呼~、こないで!折角もう少しなのなのに~!邪魔しないで~

私の目線で)ぐったりと時折座り込んで寝てしまう仕草で心配させ、(はんなりさん曰く、その仕草は防衛本能で寝ているから人間にいなくなって欲しいとの演技らしい


はんなりさんの功を奏して、お肉に釣られて徐々に近づいてくる子猫…。

一歩、また一歩、はんなりさんの「えらいね~、がんばってるね~。」に呼び寄せられて、

あ、お肉食べた!

で、私が一歩近づいたらすかさず威嚇でヤブの中へ…。はんなりさん、ごめん。(;;)

「大丈夫!一度お肉の味を覚えたら、生きる為には何度も来るから!」と励まされ…。

簡易捕獲機のトラップ、ダンボール箱に徐々に子猫をおびき寄せる…

で、箱の中に入ったところで捕獲…

はんなりさん、ごめんなさい入るわきゃないでしょ~なんてタカを括ってました

お肉の入っているダンボールの中へ自ら段差から飛び降りるなんてそんなバカな・・・。

と、思っていたら…。

飛び込んだ!!!

すかさずはんなりさんが近づき…という瞬間に、子猫は脱兎のごとく気配に気づいて機敏にダンボールから飛び出して藪の中へ…。(;;)

やきもきする私…。

ジリジリと時間だけが過ぎてゆき…。

また、ダンボールに…

入ったーー

お願い、レストランのスタッフさん、今だけは近づかないで…。と、目とフリで牽制し…。

今度は子猫がガツガツ食べて夢中になっているところを、はんなりさんと私で挟み撃ちでダンボールの蓋を閉めようという手段に。

食べている…。

そ~っと、そ~~っと、音を立てずに近づき…。

右手を伸ばして蓋を…。

という、瞬間!


逃げた


、させるか~と、ムンズとふん捕まえて、ワンツースリーとダンボールに捕獲

もう次は隠れてしまって長期戦になるのが明らかだったので、乱闘になるのは目に見えていたけどここで引き下がる訳にはいかなくて。

はんなりさん、汗だくでスタッフにおしぼり貰ってる(^^;)

レストランさま、大変お騒がせ致しました。この仔は大切に育てますと感謝の気持ちを伝え。

とりあえず、はんなりさんに即されて捕獲劇で噛み付かれた傷を洗浄消毒。

「大丈夫ですよ~」とダダをこねて、毒蛇方式で血を吸い取って吐き出していたら、「ダ~メきちんと絆創膏も貼って、消毒しなさい」とのお言葉。

夜には腫れていないか、熱は出ないかと心配電話まで…。どうやら、野良猫の噛み傷による「破傷風」を心配してくれてのことらしい

翌朝まで傷口が変化なしなら大丈夫そう

とりあえず、深夜2時過ぎ…。今は大丈夫です

名誉の負傷
2013071814570000.jpg

はんなり家でとりあえずひとごごち…。
P1130613.jpg

いや~、今回突然の捕獲劇参戦でしたが…。もう大変でした~ただ猫が好きだけじゃあ猫ボランティアさんは出来ませんよね愛情と根気と…。さらに自分の生活や暮らしを引き換えにした自己犠牲精神と資金力。

ありがとうございます

でもはんなりさん、「ちびたん」は可愛いけど、「ちょろ松」なんて名前はあんまりです…。
| 猫を飼う…その命の一生を背負うという事。 | COM(6) |
