123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-05-09 (Tue)
ブログを過去まで遡るのが大変なので(^^;;)

※まだリンク追加調整、過去ブログ探索編集中なので、今しばらくおまちくださいね(^^;;)
!リンク追加調整、もうちょい!

やっーた!!!夜10時過ぎ、呑みながら(ニヤ)今、完成しましたー!
v(^▽^*)/

今回は長~いですよ~(^^;)

✿2012年02月11日(土)♡ぽちさん編♡ぽちゃ「捕獲成功★」

(捕獲ははんなりさんと共に体験(と言ったら大変失礼です(==;))共同お手伝いを過去にさせて戴きましたが、すごく大変でした。)
(**;;)

pppp.png


→✿2012年02月13日(月)♡ぽちさん編♡ぽちゃ「ありがとうございます!」
(※~!!注意!!※~文章中間の~「今日 はんなりさん が迎えに来てくださって、預かってくださいました。」~からのはんなりさんのリンク先へは飛ばないでください!リンク先の変更でバグるので危険でした!
(**;;)

ppp.png

→✿2012年05月29日(火)「ぽちゃくん」
ぽちさんが捕獲、保護。ぽちゃくん、ご飯を求めて危険な道路を横断していた仔で。~」
 ※~!!注意!!※~文章中間の~「はんなりさんに家猫修行からお家探し、」~からのはんなりさんのリンク先へは飛ばないでください!リンク先の変更でバグるので危険でした!
(**;;)

(ぽちさん、画像と参考ブログをお借りいたしますm(^^*)m)

と、

★ぽちさん談★~今日 はんなりさん が迎えに来てくださって、預かってくださいました。

✿2012-02-13♡はんなりさん編♡「気になるじょ☆」 ~気になる新入りさん」

ppppp.png

ぷぷ♪ぷくたん、キャリーに縮小が可愛い♪(^^)

(はんなりさん、画像と参考ブログをお借りいたしますm(^^*)m)

✿2012-02-14♡はんなりさん編♡「ジョニたんfall in love(爆)&ぽちゃ」
仮名は“ぽちゃ”
“ぽ”ちさまのところからきた“ちゃ”しろくんの意味です(笑)

ぽっちゃりさんではなかったんですね(苦笑)

★はんなりさん談★2012-02-18
「ぽちゃはぽちゃらしく静かなるドン?として」
(^^)(笑)
ppppppp.png

★はんなりさん談★2012-02-23
ぽちゃは
保護部屋内ケージの扉は開いていますが
まだここが落ち着くようです。
最初は縮こまってばかりいたけど今は
お耳をイカにしてシャーって強気も出るようになりました

うん
やっと本にゃんらしくなってきたのかな?(笑)

無p

★はんなりさん談★2012-03-05
超慎重派の保護猫ぽちゃくん

無pp

★はんなりさん談★2012-03-07
ぽちゃも見っけ(爆)

無ppp

★はんなりさん談★2012-03-10
よし
ボクもいつかは(byぽちゃ)

無ppppp


✿2012-02-14♡はんなりさん編♡「どっちかにゃ?」

★はんなりさん談★
保護猫ぽちゃたんは
お気に入りとなったぬいぐるみさんといっしょにおねんね中(笑)
体から緊張感がとけているのを感じました
それにね
にゃんと今日は一瞬でしたがリビングまで出て来ました
ぽちゃたん前進中にゃりv

無題pp

★はんなりさん談★2012-03-28
忍法
葉隠れの術....

無題ppp

無題pppp

★はんなりさん談★
それぞれの成長☆
ぽちゃ
日中もリビングに出てきております

無題ppppp

こんなに近づいても
ダダって逃げなくなりました

無題pppppp

★はんなりさん談★2012-04-07
ぽちゃくん
もうおともだちはぬいぐるみさんだけではありませんよ^^

無題ppppppp

★はんなりさん談★2012-04-12
ふふっ
ぽちゃってます(笑)
b0271465_0415214.jpg



★はんなりさん談★
ここもなかなかわるくないにゃ
ぽちゃ「ボクもそう思いますにゃ」

無題pppppppp



★はんなりさん談★2012-04-17
ぽちゃもすっかり家猫さんらしくなりました

無題ppppppppp

✿2012-04-18 ♡はんなりさん編♡「ぽちゃ☆」

飲みながら・・・泣けました~(*TT*)

★はんなりさん談★
ぽっちゃり王子見参
(爆)
無題pppppppppp

✿2012-04-27♡はんなりさん編♡「続・ぽっちゃり王子☆」

★はんなりさん談★2012-05-05
さてさて我が家の端午の節句は?(笑)
きゃ〜っ
リアル金太郎にゃん現る〜っ(笑)
元気いっぱいぽちゃが盛り上げまくってくれております
ぷっ
可愛い
無題ppppppppppp

✿2012-05-08♡はんなりさん編♡「ぽちゃの里親さま大大大募集☆」

✿2012-05-09♡はんなりさん編♡「ぽちゃる(笑)」

★はんなりさん談★
お婿入りベッドに張り付き
ぽちゃるぽちゃ
(笑)
あっあの
はがれてください
(爆)
無題pppppppppppp

✿2012-05-11 ♡はんなりさん編♡「今日もぽちゃってます☆ 」

✿2012-05-14 ♡はんなりさん編♡「ぽちゃちゃ(笑) 」

✿2012-05-20♡はんなりさん編♡「ひまわり王子☆」

★はんなりさん談★2012-05-23

今日もやっぱり(笑)
最近ぽちゃのお気に入りはここ
はんなりが隣に座るとうれしそうにくっつき虫(笑)
おばちゃんナデナデしてください

無題ppppppppppppp

可愛いぽちゃ
きょうもやっぱりぽちゃってます

無題pppppppppppppp

✿2012-05-24♡はんなりさん編♡「あのね☆」
お見合い、目前!!私もドキドキ!!!

✿2012-05-25 ♡はんなりさん編♡「ぽちゃ☆」

★はんなりさん談★2012-05-27
明日はいよいよぽちゃのお見合いです。
ぽちゃいつも通りでいこうね^^
はーっい
無題ppppppppppppppp

✿2012-05-29♡はんなりさん編♡「ぽちゃの里親さまが決定しました☆」

★はんなりさん談★2012-05-31
お届けは予定通り6月4日(月)でお願いいたします
ぽちゃくんも楽しみにしておりますので^^
ママ、ぼくいくからね。待っててね

無題pppppppppppppppp

✿2012-06-01 ♡はんなりさん編♡「待ちねこ☆」

✿2012-06-03♡はんなりさん編♡「はっぴーにゃんこ☆」

pppppp.png

✿2012-06-04♡はんなりさん編♡「ひまわり王子ぽちゃの卒業☆」

あの時、苦手な納豆を手土産にしてごめんなさいねえ(^^;;)


「✿2012-06-02 (Sat)初回第一話。ペットロス~猫さんを譲り受ける経緯。」

をリンク集に追加しました♪(^^*)

うわ~あ、はんなりさんと福たんとの初めての出会い、懐かしい!そして、当時の悲しみがいっぱい…。

あら福たん、おすまし顔♪(^^)

DSC_0883.jpg

まだシロは目が赤いかな~?(´・ω・`)
現在は薬の時間の気配を感じると、ベッドの下に隠れての攻防戦です。(--;)お薬はもう少しで終わるからね~。

それでもトイレのおひざの上ではゴロゴロぐるにゃん♪甘えたサン♪みんなに「可愛いね~、大好きだよ~♪ず~っと一緒にそばにいてね♪」とちゅう~してます♪
(^^*)

DSC_1277.jpg

とらはいつも、真夜中の2時22分、3時33分、4時44分とドアをガリガリして、皆と共鳴してご飯の催促をして、私を寝不足にさせる困ったさんです。

DSC_0043.jpg

トイレついでに起きると眠れなくなるから、ぐっすり眠らせてください~。
(´д`|||)

| 未分類 | COM(0) |
2017-05-04 (Thu)
旦那、爆睡中、ニィ、とろとろ…(-.-)Zzz・・・・

20170504021813.jpg

あら、ニィ、こんなところに発見♪(≡^∇^≡)

DSC_1220.jpg

先日いきなり、旦那がニィを叱って大声を出したと思ったら…(*_*)

愛情の爪ふみふみを股間にされたらしい(☆o☆)

それは痛いよね~(σ≧▽≦)σ

DSC_1031.jpg

20170428072534.jpg

左のアーモンドな大きな瞳がとら、右のまんまるお目めがニィで、福は2人ともラブラブ♪(^^@)

DSC_1158.jpg

みんな元気ですよ~♪(^^*)


| 未分類 | COM(0) |
2017-05-02 (Tue)
←★一番の見所!★
リンク先から飛べます♪

✿2012-06-03 (Sun)
過呼吸、緊張MAX!!(;´Д`)=3
「いざ!ぽちゃ君とお見合!」

✿2012-06-05 (Tue)
ぽちゃの譲渡の日
「里親生活・一日目」

✿2012-06-10 (Sun)
クマ妻さまからの疑問
「里親生活・8日目…なぜ里親募集サイトから猫さんを探したのか…?」
(ΦωΦ=)~

✿2012-06-16 (Sat)
「里親生活・13日目…
にゃんと私の恋の駆け引き」

✿2013-06-23 (Sun)
猫階段!キャットウォーク♪うちの猫住宅!猫との終生を過ごす共同生活の為に家を建てる参考に!
『汚宅拝見ツアー』!?(^^;)

✿2013-07-19 (Fri)
「はんなりさんとお食事デート…
のハズが~まさかの捕獲劇!?」

お薬、無事に飲めました♪(о´∀`о)

DSC_1189.jpg

錠剤が小さく、すぐに溶けるタイプだったので、病院の先生のように上手ではないのですが、あぐらでニャンコを抱え込んで、お口の両わきを開き、ノドの奥にポトンと放り込んだらノドをしばらくさすってゴロゴロゴロゴロ♪
(ノ´∀`*)

舌がペロンペロンしたら薬を飲んでくれた証拠です♪
p(^-^)q

錠剤が大きい時は2つに切るか、小さなスポイト状の注射器を病院で頂いて、薬を入れた後、お口の脇から水を注入してあげるとノドが潤って飲み込みやすくなる様です。
(*´ω`*)

以前他の仔に、病院の薬を粉末の薬にしてもらったら、スポイトであげたら余程苦いのか、泡を吹いて猛烈に薬を拒否されてしまいました。
(。>д<)

出来れば薬の苦痛の時間を少なくしてあげたいので、一瞬で飲み込める錠剤がオススメかも知れません。
(*´ω`*)

無事に飲めましたら、そのあとご飯の時間でお口直しとご褒美の位置付け、更に薬を完全に胃に送り込めれば安心です♪(^^)

DSC_1142.jpg

DSC_1143.jpg

みんな、いつまでも元気でいて欲しいですね♪(≡^∇^≡)

福たん♪

DSC_1160.jpg
| 未分類 | COM(0) |
2017-04-21 (Fri)
春眠、暁を覚えず。(*´ω`*)

DSC_0705 (1)

福の婿入り爪とぎも現役でオススメです♪(о´∀`о)

DSC_0418.jpg

前回の宅配問題は…

旦那いわく、『何かましてンじゃあ、おんどりゃ~(怒り)』とまでは言いませんでしたが(;゜∇゜)、『俺の(仕事中で)いない時間で良かったな…。』と、ニヒルな表情で虎視眈々(こしたんたん)と追い詰める…

ンん~、そんな怖い所がゾクキュンですね(~O~;)
| 未分類 | COM(0) |
2013-08-22 (Thu)
相変わらず猛暑とゲリラ豪雨で夏バテ寸前ですが…。

ニャンコ達には日々心癒されています


二階建てにゃんション( ̄▽ ̄)b
2013072812560000.jpg

あっついですねぇ(_´Д`)ノ~~
2013080201490000.jpg

いやん( ´0`*)
2013080201490001.jpg

熱々のベタ甘カップルで見てるこっちが暑っついわ(*≧m≦*)
2013080811450000.jpg

このツーショットは珍しい(* ̄O ̄)ノ
2013081008370000.jpg

みんな、暑さに負けずに元気です(*^-')b

そうそう、例のユキたん捕獲劇の後で、またお世話になったレストランへ食事に行ったのですが…。
P1130613.jpg

あのちょっと噛まれた傷が…。
2013071814570000.jpg

流血沙汰にまで噂が発展していました

みなさま、ご心配をお掛け致しました。m(_ _)m

ユキたん、幸せになってね
| 未分類 | COM(2) |