12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-12-09 (Tue)
DSC_0171.jpg

大変お久しぶりですm(_ _)m

DSC_0159.jpg

福もみんにゃも、もちろん元気ですよ

2013040409170000.jpg

旦那は添い寝してしてくれなくて寂しい~といっていますが…。

DSC_0154.jpg

ほら、もんで激しい愛情表現しない時はそばにいてくれるね

で、今回はたまたま近所の猫譲渡のポスターのご縁でお知り合いになったボランティアさんに導かれ…。

現在は千葉県の「動物保護センター」では殺処分ゼロを頑張っているようでして…。

この度、また新たに家族を迎えることになったのでご報告いたします。

で、今回は2頭を迎えることになりまして。

DSC_0179.jpg

白猫の「シロちゃん」

20141202184219.jpg
と、サバ猫の・・・。

それで、「シロちゃん」をはじめにボラさんから丁重に承ったのですが・・・。

私の不注意で3日後にまさかの2階からのお風呂場の網戸をこじ開けての飛び降りダイブの大脱走にいたり

譲渡される側にとって、申し訳ないやら悲しいやら、悶絶苦痛する中で…。

素人には逃げてしまったらもう駄目だ~との思いもねじ伏せ、ボラさんの「近所にいますから大丈夫ですよ。」という言葉に励まされ…。

捕獲機を仕掛けてたった2日で戻ってきました~~~(T0T)あう~

DSC_0181.jpg

生きて、元気で、怪我もなく戻ってきてくれて本当にありがとう

DSC_0182.jpg

で…。今回は「旦那にベタ甘になついてくれる仔」を条件に、キャリアの仔を受け賜わり・・・。

特にサバ猫ちゃんはケージ内では旦那にもゴロンニャで(まだケージから出すと不安でうなってしまいます

旦那もあまりの懐きっぷりの甘えん坊に歓喜極まりなく、「俺の姫だ!!」と名前にしようとしたくらいのベタ惚れでしたが、人前でその名を呼ぶのはさすがに恥ずかしいらしく…。(酔っ払いのたわごとだと申しております

それではと、私の名の一文字をとって「幸ーユキ」

これで先住猫の「福」と相まって、幸福に

私が50、60になってもみんにゃが元気でいて欲しいですね

| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(3) |
2013-06-04 (Tue)
こんにちは(*^^*)

大変ご無沙汰しております。m(__)m

福を譲り受けてから今日、6/4であっという間の一年が経ちました。)^o^(

福も家族もみんな元気にしてます(⌒‐⌒)

私だけ五月病でぐったりですが…(~_~;)

みんにゃ元気に食欲旺盛で、福ととら、二匹がかりでシャープーと追い掛けっこしながら、シャープーお婆ちゃんに怒られてます(*^^*)『年寄りを走らすんじゃないよ~!』みたいな?)^o^(

はんなりママからも福の一周年記念に素敵なフォトフレームと

2013060411300000.jpg

フレームの角には可愛いニャンコが

2013060411330001.jpg

元お花屋さんのすのさんの作品ですね(「すのブログ」さんで製作お取り扱い中いつもステキですよね~(^^)

あと、みんにゃのオヤツも届きました(^人^)ご馳走さまです


いつもはんなりママに、そしてみなさまに見守っていただきましてありがとうございます(*^o^)/

ほんと、筆不精でブログ更新出来なくて、それでも頻繁に覗きに来てくださいまして申し訳ございませんm(__)m


そうそうだいぶ以前にはんなりママから贈って戴いていた水玉模様の可愛い首輪、やっと交換しました(~_~;)

うちでは何故か首輪は一生涯のその仔の記念の思い入れが強くてなかなか捨てられなくて、ヘタってしまうまで使い込んでしまうんですよね(((^_^;)

で、交換しようと思ったら…

福に首輪を当てただけで猛ダッシュで逃げまくる!

『捕まる』というトラウマだけはどうしてもぬぐえないようで…f(^_^;

3日かけてやっとこさ!寝込みを襲い、輪っかをズボッと被せて何とか装着出来ました(^-^;

んもう、病院に連れて行くだけでも大騒ぎなんだから(~_~;)困ったちゃん!

ほ~ら、可愛い
2013060411350000.jpg

福(元ぽちゃ)のぽちさまに捕獲して頂いた当時の画像…。
生粋の野良猫さんだったから怯えてるね
ぽちさま、画像お借りいたしますm(__)m
120211-1s.jpg


相変わらず、福ととら、ラブラブべったりです
2013060411400001.jpg

君のずっーとの居場所だよ…思わずホロリ
2013060411360000.jpg

お陰さまでシャープーも若手達に元気いっぱい貰ってます(^^ゞ
2013060411390000.jpg

べろんべろん、福、甘噛み
2013060411420000.jpg

千葉では一面の田畑の緑がまぶしいですよ~(*^o^)/
2013060411340000.jpg

| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(5) |
2013-04-12 (Fri)
とら、福

2013032710560000.jpg

とら福

2013021315030000.jpg

とら、拡大急成長

2013032608340000.jpg

| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(2) |
2013-04-07 (Sun)
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

やりましたぁー

旦那と福がゴールイ~ン

最近やっと福が旦那の指先を嗅いでくれた…。⇒

指をなめてくれた…。⇒

そして…?(・・;)


福{びくっ
2013040409130000.jpg

旦那がこれだけそばに居てくれて辛抱たまらず頭を撫でてみたら~?
2013040409130001.jpg

福「…だ、大丈夫…かな?」
2013040409130002.jpg

ぐる…。
2013040409140000.jpg

ぐるぐるぐる…。
2013040409140001.jpg


むふー
2013040409160000.jpg

にゃう
2013040409170000.jpg

にゃはん(* ´Д゜*)
2013040409170001.jpg

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

譲渡10ヶ月目にしてやっと…。友情関係成立

^_^)/▼☆▼\(^_^)

※うちの場合は旦那が長距離ドライバーで週2回くらいしか自宅に帰ってこれないので、触れ合いが出来るまでこれだけの時間がかかってしまいました…。

とらはというと…?

あらん(*´ω`*)捕まっちゃったわ
2013040409210000.jpg

んもう、チョットだけよ~ん( *´ノェ`)
2013040409220000.jpg

まだ、福もベッドの下に隠れている時に旦那が手を伸ばすと手をパシパシ叩かれて拒絶して怯えてしまうんだけど…('~`;)

でも、ベッドの上でリラックスしている状態なら大丈夫…(*^^*)

今までは旦那も福も、互いにずっと怖がって距離が開いていたいたようで、旦那も福に嫌われないか?とか引っ掛かれないか?とか…(--;)

福も怯えた心を敏感に感じ取っていたんでしょうね

でも、ここぞという時に互いの距離を一気に詰め寄れば…?

時には愛の強引さも必要なときも…。


以前、育ての親のはんなりさんと話をしていた時、譲渡してお渡しした大切な命を『ブログで見たように猫がなついてくれない(-.-)ツマラナイから返す(/--)/』なんて言う方も中にはいらっしゃって、ボランティアさんは苦汁を飲む思いをする事もままあるらしいです…(--;)

どんな大変な思いで捕獲して保護し…。長期間の慈しみ育てた信頼感があるからこそ、やっと怯えた猫さんが恐怖心を乗り越えて人間に心を開いてきているというのに…(>_<)

うちの旦那曰く、『だって猫だよ?いきなり知らない家に連れてこられて直ぐになつくわけないじゃない。』

だよね~(^-^;

おっしゃる通りです。(・・;)

人間だって、動物だって、知り合って、語り合って、お互いを知り合い始めて、ゆっくりと心が通い合うからこそ、互いに信頼関係と情愛が生まれるというもの…。

初めてあったその日から、恋の花咲く事もある…

その花が片想いのままか、滋味深い両思いに発展するかは……。

互いに信頼しても安心か…ですね

(*^o^)/\(^-^*)

すべては信頼関係から@^▽^@

イエ~ス(〃▽〃)フォーリンラ~ブ

| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(4) |
2013-04-03 (Wed)
ワクチン接種後、福がご飯を食べなくて…(・・;)

ワクチン接種後の当日は2食きっちり食べたんだけど…。

翌朝のご飯から余り食べなくて…(--;)目の前に食器を差し出すんだけど少し口を付けただけで高い所から降りてこない…(・・;)
2013033111240000.jpg

出勤直前だったので、後ろ髪引かれる思いでとりあえずその日は様子見という事で…。(__)

普通、ワクチン接種による急激なショック症状、アナフィラキシーショックなら、予防接種後30分以内に体調の異常が起きるという事で、当日は健康そのものの様子だったので、その点は問題ないようでしたが…(>_<)

夜になっても暫くは全然、キャットウォークの高場に居座って、私の触れられない所に非難…。
2013033111220000.jpg

いつもなら私がトイレに入ると福がすっとんで降りてきて、お腹をコロンタンして『撫でて~かまって~』と甘えん坊なのに、全く私の近くに寄ってこない。

やはりどこか病気かも…?と不安になったころにやっと福がご飯をがつがつ甘えん坊ゴロゴロ
2013031508360000.jpg
…このお腹はヤバいでしょ…。

例のストライキかよ

ええ~、あの予防接種の朝にふん捕まえてキャリーに無理矢理押し込んで動物病院に連れて行った事がそんなに恐怖だったの~???

福にとって外の世界がそんなに恐怖な出来事だったとは…

(でも、女医サンにはすんなり身を預けてる…。旦那にはあれだけ距離をおくのにね

んもう、予防接種は『アナタの為ダカラ…(>_<)』と思うんですけど…ねぇ

病気を悪化させない為の予防接種がかえって精神的苦痛と混乱を与えてしまう…。

難しいですね

そういえば「うちに譲渡された当初」はそんな感じが続いたんだっけお見合い当日も過呼吸でまわりをびっくりさせたりと、精神的に弱い一面があるから心配です

2013032608350000.jpg
もう安心なおうちだよ

| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(5) |
