12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-21 (Thu)
はんなりファミリーの猫繋がりで猫友達が一気に増えまして仲良くさせて戴いてます☆▼\(^_^)

猫友のdanekoちゃん夫妻とクマ妻さまから、うちの結婚記念日に素敵なペアグラスを作っていただきました(*^^*)

2013031615590000.jpg

あ~、酒が身に染みるぜ

本日のお酒は猫好きの定番!ドイツの白ワイン『ツェラー シュヴァルツェ カッツ』

ワイン醸造中に樽の上に黒猫が乗っていたものがとても美味しかったという伝説のワイン

ドイツ・モーゼル地区のツェル村で造られる、ドイツの中でも最も人気の高い白ワイン。

ラベルに描かれている黒猫が特徴で、「黒猫が乗った樽のワインは美味しい」という言い伝えに所以します。

ツェラーとはツェル村で造られたということ、シュヴァルツェ・カッツとは黒い猫という意味です。

お酒は価格がピンキリですが、これは880円とリーズナブル(もっとお安いのもあり

すぐ1本空けてしまうので、デイリーワインならこれで十分満足

この種類は甘口でフルーティでワイン初心者でも大変呑みやすく、女性を口説くならコレ!なんてね

| 酒好き☆▼\(^_^) | COM(2) |
