123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-09-29 (Fri)
ハゲつながり。

2013031508370000.jpg

うちも福が婿入りした当初…しばらくして、首輪が擦れたのか、首回り一周がハゲてしまって…
!!(゜ロ゜ノ)ノ

20170929023121.jpg

でも、大切な婿入り道具の首輪を再度付け直そうと躍起になって追い回しても嫌がって逃げ惑い…

寝起きでいきなりふん捕まえて首輪を被せようとしても脱兎のごとく逃げられて…
(´д`|||)

追い詰められるのは怖いよね。
((((;゜Д゜)))

んで、首輪は諦めました(~O~;)

DSC_0332.jpg

今は毛がふっさふさです♪
(=^ェ^=)

あ、ちなみに最近うちのパソコンのつながりが微妙に悪いようです(^^;)

| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(0) |
2017-09-27 (Wed)
玉電」開業110周年を記念して「幸運の招き猫電車」出発進行!

東急世田谷線に2017年9月25日(月)、「幸運の招き猫電車」が登場しました。「招き猫発祥の地」とされる沿線の豪徳寺による協力で、電車を「招き猫仕様」にしたものです。

「招き猫」のデザインは豪徳寺オリジナル。

無題222

世田谷線の前身「玉電(玉川線)」が、1907(明治40)年に渋谷〜三軒茶屋〜玉川(現在の二子玉川)で開業してから今年で110周年であることを記念し、東急は110周年記念イベントを展開。

無題2222

車内には「招き猫」のつり革、

無題2

そして床にはネコの足跡が

無題22

豪徳寺に奉納されている招き猫。

170925_tokyu_04.jpg

また豪徳寺は、江戸時代の譜代大名で近江・彦根藩主である井伊家の菩提寺。都指定史跡「井伊直弼墓」、「招き猫」の伝説があり、彦根市のキャラクター「ひこにゃん」の由来も、豪徳寺の「招き猫伝説」です。

「招き猫は「開運招福」ですので、(この電車は)皆様に運をはこんでいただけるものと思っております」(豪徳寺住職)

(ユキ)
ぶふっ

DSC_2008.jpg

んあ( -_・)?

DSC_2009.jpg





| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(0) |
2017-09-20 (Wed)
TVで"動物愛護週間に先駆けて。""

小泉今日子が愛猫との日々に『あなたに会えてよかった』を歌ってましたねぇ…。

『あなたに会えてよかった - 小泉今日子 - 歌詞&動画視聴 : 歌ネット動画』 - YouTube
リンク先  http://www.uta-net.com/movie/289/
を検索してみてはいかがでしょうか?

DSC_1916.jpg

思い出が星になる…

時が過ぎて今、心から言える
あなたに会えてよかったね きっと 私

世界で一番、素敵な恋をしたね

DSC_1920.jpg

胸に染みます。(*´ー`*)


| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(0) |
2017-09-19 (Tue)
お風呂の前で、いつもニャンズが待っています。

DSC_1982.jpg

ハダカでニャンズと遊びだす~♪(by尾崎豊)
((o(^∇^)o))

DSC_1988.jpg

落っこっちゃうよ~。

20170919133635.jpg

(旦那)さっさと服着ろよ…
ε=( ̄。 ̄ )



>> ReadMore
| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(0) |
2017-09-15 (Fri)
足に絡むと。

踏~まれちゃうよ~(^^;)

DSC_1912.jpg

あ~ん、きゅ~ん、ど~ん♪

DSC_1908.jpg

どきゅ~ん♪どんどん♪

DSC_1905.jpg

今日も撫でてください♪と、私の前でパタパタ倒れます♪(=^ェ^=)

んもう♪甘えたさん♪
| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(2) |
2017-09-12 (Tue)
とある日、某コンビニ前で2つ折りの真っ黒な、超分厚くパンパンに膨れた、いかにも使い込んでいる風~な財布に出くわしてしまって…
((*゜Q゜*)

一瞬、右手がぴくりとネコババァになりかけたけど、
(人間だもの)(;゜∇゜)

そこはそれ、コンビニ正面入り口と大衆の面前なので…

※おおっと※

DSC_0047.jpg

いつもの常連の顔馴染みのコンビニのお姉さんに、
『すっごい獲物を捕まえたよ~♪((o(^∇^)o))
持ち主が見つかるといいねぇ』

なんて雑談で落とし物をお預けしたら…

後ほど、黒ネ○宅急便から電話がかかってきて…

店主がチェックしたコンビニの防犯カメラに落とし主と、常連の私の(^^;)拾い主が映っていたので、コンビニ側から「住所は教えられないけど電話番号だけなら。」と連絡先を聞いて、黒ネ○さんから拾ってくれた感謝のお礼のお電話を差し上げましたー!!との事で。

あら、いやん(*/□\*)
しっかり観られてたのねー!
!(゜ロ゜ノ)ノ

「こちらこそ、いつも配送、お世話になってます♪」と、

いやはや、すごいブツでした♪
(=^ェ^=)

ちなみに主人いわく、「宅急便」は黒ネ○の商標登録で他社は使用できず・・・。佐○「急便」など違う呼び名が運輸業界のあるあるの話らしいです。
へ~~(^^)

DSC_0334.jpg

先日テレビで観た映画『くろねこルーシー』塚地武雅の出演で黒猫がすごく愛らしくて…

もし巡り合わせが可能なら、主人が昔可愛がっていたような黒猫を迎えられたら嬉しいなぁなんて話してます♪
(´∀`*)

| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(0) |
2017-09-11 (Mon)
はんなりママから戴いた『抹茶黒豆玄米茶』

訂正!> クマオの妻さまから戴きました♪
ありがとうございます♪(^^*)

DSC_1895.jpg

粉茶など丸ごと飲むと健康にも良いそうなので…。
(´∇`)

焙煎してある(節分の「福は内!の硬めの煎り大豆が大好きで♪)黒豆、玄米ごと茶葉を乾物でボリボリ♪
(=^ェ^=)

濃厚な茶葉のほろ苦い味が旨っ!!
d=(^o^)=b

歯の強い方はお試しあれ♪(ノ´∀`*)

ちなみに黒豆茶や緑茶もお茶の後にそのまま食べたり、茶葉に醤油を垂らして食べる贅沢もあるそうです♪
q(^-^q)

ユキははんなりママの見立てでは、予想よりシニアさんの推定10歳位っぽいようです。

DSC_0799.jpg


ただ、気は一番強くて…(;゜∇゜)

DSC_1031.jpg

ユキはすごい人懐っこい反面、ブラッシングやだっこをすると…。

10秒後には低音で唸り、30秒後にはネコパンチクラッシュ炸裂です!!
(^^;)

まだまだ若いもんには負けんよ~。(~~)



| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(2) |
2017-09-09 (Sat)
以前、コンビニで発見したソフトキャンディ♪

ぷっちょ× 獺祭 62g あじわいぷっちょ 獺祭(だっさい)UHA味覚糖

獺祭 菓子 グミ

普通~なミルク風味…。獺祭は口内で探しても遠く…(・・;)
どこへ…??(^^;)

ネットではまだ売ってるかも??(@@;)

ニィ、ご飯の箱にスタンバイ♪

DSC_1828.jpg

そこに乗られるとふたが開けられません…。
(;゜∇゜)

DSC_1834.jpg

今日もみんにゃ、ご飯が美味しいね♪

| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(2) |
2017-09-07 (Thu)
はんなりさんから戴いた猫缶のアメ♪

中までミッチリ猫まみれ♪(=^ェ^=)

DSC_1837.jpg

以前の某Mなハンバーガー屋さん?コンビニポテト?のぬいぐるみパペットが踊って喜ぶ謎のCMの?
(;゜∇゜)

『ポテト↓♪ポテト↓♪ポテト↓♪ポテト♪↑』

DSC_1835.jpg

あのリズム感で、トトトン↑♪q(^-^q)と壁をノックすると、とらは尻尾をくねくね♪

DSC_1836.jpg

ご機嫌アップです♪
((o(^∇^)o))


| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(0) |
2017-09-06 (Wed)
急にすっかり秋めいて、小雨しとしと肌寒く…。

福ととら、みんにゃくっつき、猫だんご。
(´∇`)-○○○―

DSC_0414.jpg

先日は福の保護主はんなりママと、猫を譲渡された里親の猫親戚のママさん達で半期に一度のファミリー会♪
((o(^∇^)o))

JR目黒駅にある【酒と肴 ねこや】という居酒屋さん。

中目黒 酒と肴 ねこや
https://www.facebook.com/izakayanekoya/
Rettyグルメ検索で、地図・アクセスあります♪

ねこや2

詳細は、はんなりママのブログ「はんなりにゃんこ」とクマ妻さんのリンク先「What’s Michael That'sMichael!」へ♪
(^^*)

はんなりさんと一緒に会場に行くのに、久々に福を見に来て戴いて♪
(=^ェ^=)

はい、お約束ですが、ビビりな福は前回同様、また足音だけですぐに姿を消して逃げました
(´д`|||)

前回も福は、頭隠して尻丸出しで、頭上のキャットウォークの隅に隠れてしまって、はんなりママに撫でて戴けなかったので( ´△`)

2013033111220000.jpg

20130616_093203.jpg

今回こそはと、せめて全身、福を見てもらいたくて、旦那が家中を探し回って遂に福、発見!
(*^▽^)/★*☆♪

箱の奥にひっそり隠れた福を何とか見て戴けました!

ビビりでイカ耳で触ってもらえなかったけどf(^_^;

あんなに可愛がって甘えて、家猫修行で育てて戴いたのに申し訳ない
(。>д<)


今回のファミ会は、初見の里親ママの新メンバーが来るという事で…

会場の看板前にたたずむ、携帯を見ている女性に遠くから『猫ママ~』と声をかけたら全くの他人でそそくさと逃げられました
(;・∀・)その時の方、すみません。お恥ずかしい…(苦笑)

9515991.jpg

内装もお酒ラベルも猫ばかり☆
愛猫写真持参で飲み物一杯サービス♪

4題

店内は看板の名前の通り、猫好きにはたまらないマニアックな猫グッズに溢れてみんにゃ席に落ち着く間も無く即、写メ撮りまくり♪(ノ´∀`*)

題2

本物の猫はお店にいないけど、愛猫家の店主の愛情溢れる、箸袋、小皿、醤油差し、入り口からトイレまで、皆ねこ三昧♪
q(^-^q)

DSC_1792.jpg

今回は幹事自らの応相談で快く飲み放題付きのコース料理にしていただいて、猫談義に各我が家の猫自慢大会で会話は弾んですごく楽しくて嬉しかった~♪
(^_^ゞ

サラダ、お刺身、各種おつまみ、チーズ焼き、焼鳥とシメの巻き寿司。みんにゃで和気あいあい美味しかったね♪
o(^o^)o

DSC_1793.jpg

トイレも♪

DSC_1797.jpg

壁も♪

DSC_1791.jpg

DSC_1798.jpg

マドラーも♪

DSC_1799.jpg

小皿に醤油を垂らすと猫姿♪

DSC_1802.jpg

いつもみんにゃに優しい気遣い、心遣いをして戴いている、はんなりママ♪
(*´∀`)

それと毎回お忙しいところ、幹事さまと猫みんにゃの成長記録のファミリー新聞を作成して戴いているクマ妻さん♪(о´∀`о)

DSC_1804.jpg

猫親戚の輪のつながりが大変嬉しく、有り難くありがとうございます(^^)

いつも旦那の方が、お二方のブログをまめにチェックしているんですよ♪(^^@)ファミリー新聞も大変楽しみにしていて、ママさん会のみならず、パパさん会も開催希望と切望中♪(@^^@)

ねこ肉球指輪の内側は実は更に肉球♪(#^.^#)

DSC_1807.jpg

ツボ押しの猫さん、可愛すぎてリングホルダーに♪
(*^^*)

DSC_1808.jpg

最後にお店のFacebookに載っていた『チェックした方限定の猫プチマスコット』をみんにゃに1つづつ、お店の方に戴けました♪
(=^ェ^=)

DSC_1803.jpg

猫マスコットはお腹を押すとピゃーっと鳴くんだよ♪
(*^▽^)/★*☆♪

DSC_1809.jpg

この先もゆうるりと、猫親戚でお会いできるのを楽しみにしております♪
d=(^o^)=b

| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(2) |
2017-09-04 (Mon)
福は汲みたてのお水が大好きで、催促する時は水飲みバケツの前で目で要求するので
(*´∀`)

DSC_1780.jpg

『お水どうぞ~♪
(о´∀`о)汲みたてだよ~♪(#^.^#)』と呼ぶと、水道水の音で飛んできます♪
(ノ´∀`*)

福達みんにゃ元気です♪
q(^-^q)

旦那が釣ってきた舌平目3匹♪(*^▽^)/★*☆♪

DSC_1776.jpg

まずはお刺身と、皮は熱湯でさっと湯引きでコリコリ食感で旨~♪((o(^∇^)o))
(魚のウロコはペットボトルのキャップでこそぎ取ると飛び散らずに簡単!楽チン便利♪YouTubeでさばき方発見!)

DSC_1778.jpg

さらに唐揚げ、煮魚、あら汁に展開♪

DSC_1777.jpg

旦那は唐揚げが一番気に入ったようで、私もいただき♪硬い骨以外はえんがわ・尾ひれまでサクサクかり旨~♪
(*^▽^*)

圧力鍋等でコトコト煮込んだ煮魚の残り汁は、煮こごりゼリー状になってコラーゲンプルプル!美味しくいただきました♪

また釣れたら嬉しいな♪(=^ェ^=)


| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(0) |