12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-10 (Sun)
なぜ今回は純血ネコではなく、 里親募集サイトから猫さんを探したのか…(ΦωΦ=)~

クマオの妻さまからそんな問いかけがありました。(u_u)

2012061104090000.jpg

(。-`ω-)ンー…。もうブランド猫にはこだわらないというか…。(‘‘*)

よく言えば、ペットショップの仔は誰かが見て購入してくれる可能性が大いにある。一方、里親募集の仔達は自分の命運の一生を左右される次の主を待っている…。(u_u)

それでほんの一つの命でも救うことが出来ればと…(偽善者かもですねぇ。*´ω`)

下心でいえば、高級なペットで何十万もかけて購入するより、見た目は気にしないので一生涯共に暮らしてくれる猫さんという種族が欲しいので、そちらにこれから先10数年掛かる医療費・生活維持費に回した方が効率的!
ヽ(´∀`)ノ…邪道ですねぇ^^;

『にんげんだもの』
くるしいことだってあるさ 人間だもの まようときだってあるさ 凡人だもの あやまちだってあるよ おれだもの 愚痴をこぼしたっていいがな弱音をはいたっていいがな 人間だもの たまには涙をみせたっていいがな 生きているんだもの. 完全な人間などいません。
(『にんげんだもの』by相田みつを)

とりあえず、これから先も猫とみんなで生きていく…。☆(◡‿◡❀)

p.s.あ、クマ妻さま、ちなみに私は酒豪ぢゃないですよ^^ニヤ♪
酒好きだけど弱いですから( #●´艸`)

あと面白いお酒を呑みました(^^*)

なんと爽やかな青いビール(@@;)

gd-fa-001b_01.jpg

網走ビールの「流氷ドラフト」といって、オホーツク海の流氷を仕込水に使用した真っ青な発泡酒で、グラスに注ぐとすっごくキレイ( #●´艸`)

北海道オホーツクの空・海・流氷をイメージした「オホーツクブルー」をコンセプトに、オホーツク海の流氷を仕込水に使用しコクがあり爽やかな軽い飲み口でした

味的には、まあ普通の発泡酒で話題性「は」抜群ということで

あと鮮やかなエメラルドグリーンのバージョンも呑んでみたのですが…

abashiri_siretoko.jpg

【知床ドラフト】世界遺産である知床の新緑の春をクリアーなグリーンで表現した今までにない「香り」を楽しむ発泡酒です。香りに特徴を持たせる為に、あえてホップの使用を抑え、数ある香気成分の中からこの発泡酒に合う香りを探し出し使用することで、知床の大自然を感じさせる豊かな香りを再現しました。

知床の大自然の香り…とは抹茶味…??微妙…(;^ω^)

さ~て、呑みながら明日のブログも書こうかな^^



| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(2) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する

