12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-11 (Mon)

あれ一度きりでご飯場には下りてきてくれず…まだ、一進一退が現状です。

で、今朝も福はいない…(;´д`)

今朝の福はどこに隠れたのか全く見つからず(>_<)呼べど探せど全く気配なし(+_+)

で、しば~らく時間をおいたら、やっといつものキャットウォークで発見(~_~;)まだ私の知らない隠れ場所があるのか

2012060510250000.jpg

↓タオル収納タンスの下、体重計収納のほんの10センチの隙間の奥も福の隠れ場所
2012061010090000.jpg

そうそう!(^.^)

福の首には婿入り時に、はんなりママさまからつけて頂いた素敵なネクタイがついているのですが)^o^(

実は鈴が仕込んでありました(^人^)(私も福が動き出してやっと音が鳴り出したので鈴の存在に気がつきました^^;)

時々福がキャットウォーク以外のどこかに移動しているのは鈴の音と足音の気配で感じていたんですが…。(¨)(‥)(..)

(私の目覚めなど動く気配を察すると、すぐ人間の触れられないキャットウォークに移動してしまうf(^^;)

でもキャットウォークにもいない時は…(・・;)

※おおっと※

二階のトイレ窓で外の景色を眺めているのを発見!(^o^)v

しかも私が一メートルの距離まで近づけても逃げないよ(*^^*)

↓トイレの窓から夕涼み中
2012060919550000.jpg

猫階段もきちんと使って、皆と共同の水飲み場で水分補給している現場も目撃したし(^.^)

きっと私が仕事で留守の間に家中を探検して、自分の好きな場所や縄張りを増やしているんですね(~o~)

【猫うんちく】
猫さん本来の気質により、中には抱っこや触られるのが苦手な仔もいますが、同じ部屋・同じ空間にいてくれるなら猫さんもその人間の存在を認めてくれているようです(^人^)(ねこのきもち調べ)

本当に猫さん側が苦手意識のある人間の場合は、その方が入ってきたら即刻部屋から立ち去ります(;´д`)

ちなみに猫は、猫好き人間は気配で把握出来るようでして(^^)d

うちの旦那は猫さん達をぐりぐり撫で回すなど愛情をごり押しするので、姑猫さん達の部屋に一歩立ち入った途端に潮が引くように猫達が離れてしまいますが…(~_~;)

はんなりママさまの場合は初日のお見合いの日からうちの姑猫さん達が同じ空間を許して、尚且つシャープーは肩に乗って甘えるという快挙も達成>^_^<(旦那も俺のもとには来ないのに…と嫉妬してましたf(^^;)

猫さんは基本的にあまのじゃくなツンデレちゃん系なので、追うと逃げます(~_~;)

知らん顔していると、猫さん側から興味を示して寄ってくるんですね(´∇`)

猫さんに好かれたい場合は、離れた場所で猫さん側から来てくれるのをじ~~っと待ちましょう(^o^)v


| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(4) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する

