12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-06-25 (Mon)
よくカレーとハヤシの両方のルーをかけた『相がけ』で、二つの味が同時に楽しめるというメニューがありますよね
ヾ(。・ω・。)ノ゙

うちの先住猫達の大好物も、カリカリ・ドライフードに「だし汁仕立て」のウェットフードをかけた「汁かけご飯」が大好きなので、福にもと…譲り受けて来たばかりの当初にあげてみたら全く口を付けずΣ(°д°lll)ガーン

2012062404100001.jpg

それなら…と、ウェットフードを別小皿添えにしてドライフードと共にあげてみたら喜んで食べてくれたのですが…∑( ̄□ ̄;)ナント!!美食家かっ

2012061411100000.jpg

ここで新事実が発覚

同じ器内のカリカリの隣にウェットフード添えの『相がけ』なら福的にもオッケーだそうです(^ω^;)

まあ最近は先住猫たちと同じ、ドライフードにだし汁の染みた『半・汁かけご飯』ももりもり食べてくれるので安心
(人´∀`).☆.。.:*・°

…もしかしたら来た当初にフードを拒絶して食べない時があったのは、環境の急激な変化による福のささやかな抵抗だったのかな?と思います。(-ω-;)

2012061302000000.jpg

数ヶ月間、安泰で暮らしていた10数匹の大家族の仲間達と突然引き離され、知らない家に連れて来られた孤独感は本猫にとっても辛いですよね。(○・ω・`○)

2012061302020000.jpg

その寂しさの反動か、おかげさまで今では私にベタ×2甘えん坊発揮中です♪(v〃∇〃)ノ

2012062302360000.jpg

やっぱり甘えたかったんですねぇ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ちなみにウチの旦那が『おやつで仲良し大作戦』で、福に好物のカツオのおやつをあげた時は…?σ(・ワ・*;)

やはり初見の旦那から受け取ったおやつは、予想通りに拒否してました。(×Д×ι)ィデデ..

そのおやつは以前も喜んで食べた大好物で、福も目の前に差し出されて匂いも嗅いで確認して、食事前の空腹で腹ペコのハズなのにね(;´д`)ゞ

目の前に出されてもガンとして全く食べないの。(ー'`ー;)まるで『おあずけ』をされたワンコのように。

旦那と交代して…。(*ノω<*)アチャー

il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪

今度は私が例の『ご飯の歌』を美味しいよ~と歌って食べるように促すと、すぐにがつがつ食べて…。
(∀ ̄;)(; ̄∀)アラン

やはり知らない人からの餌は危険と本能的な警戒心なのかしらね。(--、)ヾ(^^ ;)ナクナ

うちの旦那にも早くなついてくれますように。+゚.。+。(人´ω`*)♪♪
| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(3) |
コメント



















管理者にだけ表示を許可する