123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-06-05 (Tue)
さぁ、いよいよ「ぽちゃ」の譲渡の日がやってきました(*^^*)

前回のお見合いの時は過呼吸などで心配しましたが(・・;)

今回は穏やかで一安心でした(^.^)

はんなりさん持参の沢山の可愛らしい婿入り道具と共に、ぽちゃ君ご入場(^3^)/

前回・今回と、今いる先住猫・犬の為のフードや亡くなった仔達へのお供え物、私のオヤツまで(爆)、沢山の差し入れをありがとうございましたm(_ _)m

2012060502580000.jpg

で、まず新居に猫さんを入れる訳だけど、その際はゆっくり新しい環境に慣らす為の準備が必要不可欠です(^_-)

(熱帯魚を飼育した方なら分かるハズ(・・;)水質・水温合わせをしてゆっくりと魚を水槽に入れなければ即死の可能性もあり(+_+))

んで、早速とばかりに小型ケージ内に装備をセットイン(^^ゞ

しばらくは慣れない環境で落ち着かないと思うので、安心できるスペース作りを開設!

ケージ内にはぽちゃ用ベッド&安心感を与える為の本猫の匂い付き毛布・飲み水・すぐ側に猫トイレを設置して、トイレ内には排泄場所を覚えてもらう為の尿の臭い付き砂をセットして、ゆっくりと馴染んでもらいましょう>^_^<

2012060501480000.jpg

…と、思ってたのに、入れたとたんにケージを即脱出→(。-`ω-;)(汗)

2012060413580000.jpg

部屋の隅っこに隠れながらあちこち移動して…。(・・;)

2012060501460000.jpg

キャットウォークの片隅でやっと落ち着いたみたい(^_^;)階段もすぐに使いこなせて安心^^♪

それ以来ずっと降りてこなかったけど(**;)晩御飯を目の前に置いたら少しおっかなびっくりだったけど、少しずつ警戒心を緩めてくれて完食~(^3^)/

初めての家でまだ緊張気味なので、最初以来は触れないけどね(^_^;)

まあ、とりあえずご飯さえ食べてくれたらオッケーってことで(^o^)v

ゆっくり×2、うちに慣れていってね、福♪(*^^*)

あ、ちなみにうちにくる際に「元・ぽちゃ」から「福」へと改名させていただきました(ó㉨ò♥)

もちろん「ぽちゃ」という名前も可愛いくて惜しかったんだけど、何故かお見合いの前にすでに画像を見ていたら「福」という名前が降りてきました( ´艸`)♡❤

はんなりママさん経由のあなたはすでにご存知の方も多いはず♪^^

私の名前の「幸~さち」に「福」家族みんなで幸福になりますように゚+。゚(。→∀←。)

さあ、みんにゃ、一緒のベッドで眠ろうね(^0^*)
| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(2) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する