12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-22 (Sun)
きゃっほ~

☆゜.:*:.。,★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★,。.:*:.゜☆

福が初めて私のベッドで添い寝をしてくれました

真夜中にいつもの様に枕元に寄り添うニャンコを寝ぼけまなこで見つめたら…。

ZZZ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

*。:゚(´っω・*)゚・。+

いつもムースの添い寝する場所に、福が私の頭を抱きかかえるように丸まって寄り添っていました

Zzz(=^-ω-^)。o○

そっと優しく撫でたらゴロゴロと気持ちよさげに喉を鳴らしてまどろむ福がいとおしい…

今まで幾度かは私と先住猫の毎晩寝ているベッドに福を乗せてみては『ここは大丈夫だよ』と教えていたのですが、先住猫達が福の存在に気が付くと二匹が共に詰め寄るので福はベッドに乗れませんでした。。。

(=´・ω・`=)ウニャン・・・

2012061810040001.jpg

2012061810040002.jpg

2012071310560000.jpg

2012071310570000.jpg

『早く一緒に眠りたいねぇ』と福に語りかけていたその夜に添い寝してくれて、びっくりなのと嬉しいので喜んでいたら…。

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

気づいたムースの猫パンチで撃退その場所はムースの縄張りの寝場所だったのですね。

゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。

うちの先住猫の場合、私と一緒に寝る時はおのおの各猫の寝場所がそれぞれ決まっていて(右・左の腕枕、足の間、枕元など)…。

私は猫を飼いだして以来、すごく寝相がいいようで…。

:*・*゚.:。+゚+(((ノ´Дヾ))

猫達を踏み潰さないよう、朝まで大の字・仰向けのままで寝返りすら全くうたず

おかげでカラダの節々がイタイことも…

猫がカラダを寄り添わせるのは本当にその人に心を許している証拠(ねこのきもち参照)

2012071716040001.jpg

まあ、福も自分の安心出来る縄張り、居場所を見付けてね☆*ヾ(-∀・*)*+☆

2012071207530001.jpg

みんなで一緒に仲よく共存していこうね

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(3) |
コメント



















管理者にだけ表示を許可する