12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-30 (Sat)
福、病院へ行く!


にゃはん…( ̄▽ ̄;)ワクチン接種でした(^∀^)>

病院に行くにあたっての捕獲方法は…私の寝起き、猫たちの寝込みを襲撃!短時間で迅速に捕まえてキャリーに入れないと、他の仔が異変に気付いて逃げて隠れて捕獲出来なくなってしまう┐('~`;)┌

2013033009470000.jpg
「ひにゃ~(泣)」
福は相変わらず、鳴いてわめいて悲壮な鳴き声…予防接種だけなのよ?(^^;

シャープーも一緒にワクチン接種に同行。珍しくスムーズに捕獲成功!(この仔が一番捕獲困難)、

とらはすんなり捕獲(^3^)/
2012122111480001.jpg

2013033011370000.jpg
シャープー、体重3,0㎏…少し痩せましたね…との事。

でも、すごく心配していた胸のしこり(触ると威嚇していた)が私の単なる勘違いで痩せてあばら骨にふれたのをムースの直腸のしこりの件もあって、また悪性腫瘍かも?と疑っていたのですが私の勘違いで済んでよかった~

とらは今回は元気だけどみんなと便乗して、久し振りの体重測定と軽い検診、耳掃除も便乗で(*^^*)
とらは順調に育って、体重3,66㎏…大きくなったなぁとは思っていたけど…もうシャープーを追い抜いちゃった

2013033011150000.jpg

福、ビビリまくり体重5,6㎏。太りすぎ注意と減量のススメ、フード削減の忠告を受けてしまいました

今現在、福は「アイムス 毛玉ケア体重管理用 チキン味 成猫用」をあげているんだけど…うちの仔達はみんなめちゃくちゃ食欲旺盛なので、沢山食べても低カロリーとかもっと超ライトカロリータイプを販売して欲しいわ~

まさか私みたいにまず生野菜を丼1杯食べてから…。という訳にはいかないものねぇ


猫ボランティアのぽちんち・ぽちさまが福を捕獲してくださって、すぐワクチン接種をして戴いていて…

生粋の元野良猫で、もしかしたら翌日は無かったかもしれない命。里親ボランティアの「ぽちさまが必死の思いで捕獲・保護してくださった大切な命」(福の捕獲・2012/02/13 (月)、詳細はリンク先「ぽちんち」ブログ参照)

その時の予防接種の証明書が福の婿入り時に、はんなりさまへ託されていて福の譲渡の時に譲り受けました。

「はんなりさまが福を引き継いで家猫として順応できる様にと愛情を注いで育ててくださった命」詳細はリンク先「はんなりにゃんこ」ブログ(福・元ぽちゃの里親募集開始2012-05-08参照)

で、久し振りに予防接種証明書を見たら…嗚呼っ(゜o゜)

げげっ!予防接種、もう一年を1ヶ月ちょっと過ぎてる~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すぐに予防接種に行ってきました

…そうか…この日から福の家猫の第一歩が始まったのね…

「ぽちゃ」…の原点、見つけた…。✿(´ω`♡)

この日が福の誕生日…という事にしてもいいかな…?

当時で2~3歳くらい…ど、どちらがいいかしら( ̄▽ ̄;)

最終最後の10数年後の看取ってあげる時に、お位牌に生きてきた証しを刻んであげたいものね…。✿(´ω`♡)


今現在この仔は…元気です(^^)

♥幸せゲット隊♥です♪

「ぽちゃ」→はんなりママ家で家猫修行→運命の出会いの譲渡で「福」と改名。

で、私、猫まねきこと「幸さち」と、家族とお姉さま猫、年下のラブラブ恋猫もできて、みんなで「✿幸福✿」になっています♪(^^*)

今はぷくぷく幸せ太りで、これ以上太らせないようにとお医者様からのお小言まで出ていますが(^^;)


壮絶な捕獲、お疲れ様でした。

1年前の壮絶な捕獲劇がなければ、今現在の私の幸せはありませんでした。

大変お礼が遅くなりましたが、あの時この大切な命を救っていただいて、保護していただいて、慈しみ大切に育てていただいたお陰で…今、私は幸福です

本当にありがとうございましたm(_ _)m

今後も家族でみんにゃで幸せになってゆきます



| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(5) |
コメント





















管理者にだけ表示を許可する

