123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-19 (Mon)
第4回ファミママ会♪開催!(*^▽^)/

うちの福(旧姓ぽちゃ)、元気ですよ♪
2013080909460000.jpg

の、保護主さまであります『はんなりママ』と、猫さんを譲り受けた側の里子のママ達が集まる半年に一度の一大イベントの女子会♪

『第4回ファミママ会♪』が開催されました!(*^▽^)/△★*☆♪

と、その前に~☆(^-^)b呑み出すと食欲大暴走が止まらない私は普通の宴会メニュー1人前では足りないので(~_~;)一足先に銀座に乗り込んで、独り優雅に?( ̄∇+ ̄)サラダバー食べ放題へレッツらゴー!(^3^)/

普段は見かけない珍しいお洒落系?なサラダでテレビで話題になったお店!(*^-')b一度行ってみたかったのよん!(⌒0⌒)/

m-s02.jpg

野菜農家さんこだわりの新鮮野菜がいっぱい!ビュッフェで好きなだけ食べられる

2013081713540000.jpg

『農家の台所 銀座店』
〒104-0061
東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座7F

一番分かりやすい行き方☆
⇒東京メトロ地下鉄有楽町線乗り換え銀座一丁目下車

迷いポイントその1(_´Д`)ノちょっと迷子☆

東京メトロ地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 5番出口 徒歩1分(地下の階段出口から出て、その目の前正面、真っ直ぐ突き当たりのビル。ここの出口が分かりやすい!)

・地下鉄銀座線銀座駅 A13番出口 徒歩3分

・地下鉄丸ノ内線銀座駅 徒歩5分

・JR有楽町駅 徒歩5分
TEL03-5159-4831

営業時間ランチ
月~金:11:30~15:30  (L.O.14:30)
土日:11:00~15:30
  (L.O.14:30)
ディナーコースもあり。
ご予約優先になります。

金額 90分1680円 120分2180円、他。詳しくはWEBで

グラスに盛るスタイルが特徴的( ̄▽ ̄)b

2013081713360000.jpg

生で食べられる野菜は白っぽいオクラや水ナス、柔らかく食べやすさがイイ、サラダ春菊、
白ゴーヤに赤・黄・紫Σ(゜д゜;)の色とりどりのプチトマト、裏が紫色の葉っぱ(-゜3゜)ノや、
産地の異なる生玉葱が二種類。
高級品の塩味プチプチ野菜アイスプラント、
生食オッケーのカボチャやトウモロコシ、
種まで食べられるピーマン、パプリカにフリルレタス?・
ピリッと辛いワサビ菜?
メロンの赤ちゃんや(甘くないの!?)きゃべつ。

各種サラダ野菜やゴーヤ、玉葱等も汚れを落とすための洗浄はするだろうけど、食べやすやの為に栄養損失するような『水にさらす』なんて甘っちょろい行為はしていないので、素材の味そのものをダイレクトに味わえました( ̄▽ ̄)bゴーヤ、きちんと苦い!

まずは味を付けずに、野菜本来の味を楽しんで(^.^)
甘み・酸味・塩味・渋み・苦味・辛味…素材の味って凄い!(-゜3゜)ノ

タマネギは甘みの後に辛さが来る~('∇`)

和食系惣菜も各種そろっていて…。

2013081714410000.jpg

今回のメニューは、豆腐とキノコの煮浸し、ひじきの煮物、樽だし糠漬け、白身魚の焼き物、鶏の惣菜二種、キャベツのグラタン、タマゴサラダ、野菜具沢山のお味噌汁に玉子かけ用の生卵とご飯。
あとドリンクはコーヒーとほうじ茶、冷茶に柑橘ドリンクももちろん飲み放題!
銀座を見下ろす窓辺にペアシートもあり、事前に予約すればカップルでもプチ女子会でもゆっくり楽しめそうな感じ♪(*^-')b

スイーツは豆乳寒天に、珍しい『そうめんカボチャのコンポート(甘煮)』がのったもの。

そうめんカボチャはやはり野菜なのでシャキシャキした歯応えでした。

2013081714410001.jpg

さらには、美味、懐かし系のプリンに、トマトアズキ!?(^^;)…まあ、そのままの味ですね。

2013081715130000.jpg

その中でも一番美味しかったのは、タマネギ農家さんの作ったドレッシングで合えた葉ものサラダが断然美味しかったのでおかわりしまくり!(^q^)

2013081811070000.jpg

生タマネギも単品では辛味がキツいけど、混ぜて食べたら歯応えと旨さ倍増でイイ!d=(^o^)=b

1ラウンド目、ごちそうさまでした♪(^人^)二時間たっぷり堪能しました♪


さてさて、いよいよ本命!お楽しみの女子会
『第4回ファミママ会♪』いきますよー!(⌒0⌒)/~~

一瑳(イッサ)銀座店
銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル11F
050-5828-9841

迷いポイントその2(_´Д`)ノ
もし番地で探して迷子になりましたら…(;´д`)

実は私も散々迷いました。飛び地でしょうか?一丁目を5⇒4⇒3と追いかけ、探し回って練り歩いても肝心の2がなかなか見付からない…(´Д`汗)

最終的には根負けしてお店に電話(ノ-_-)ノ~┻━┻

場所は…。。。

沖縄物産展わしたショップ正面を左手に向かい⇒

茨城マルシェのショップを右手に歩き⇒

珍しい細長い三角△ビルの11階になります(^3^)/

三角ビルの角に駐車場もとなりにありました(^o^)/

さあ、集まりまして、いよいよ乾杯

(^_^)/□☆□\(^_^)

細長い三角△ビルなので、銀座の夜景が見通せて眺め最高!

150x150_square_6405191.jpg

↓追加で頼んだ品々。

320x320_rect_9605430.jpg

320x320_rect_19730689.jpg

320x320_rect_2554860.jpg

…トイレを出ると「ぢ」の看板ネオンが赤々と輝く…。(^^;)

楽しかった

美味しかった

たくさんお喋り出来て嬉しかった

欲望の赴くまま、せっかくの飲み放題コース料理なのに、追加料理を注文しまくりでご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでしたm(_ _汗)m

迷いポイントその3(_´Д`)ノ
で、同じ帰り道方面という事で、お酒は呑まないはんなりママに私の自宅まで送っていただけることに(^人^)ありがとうございます。m(_ _)m

で、本日最後まで迷いましたO(≧▽≦)O

地下駐車場に停めてあるはんなりママの車を探して、探し回って右往左往( ̄▽ ̄;)

で、夜半遅くに迷っていたら頭上から館内アナウンスが…『車をお探しですか?地下一階の方ではありませんか?』

いやん、_(^^;)ゞ警備員さん見てたのね~、あまりの不審者ぶりで怪しかったのか、はたまた酔っぱらいがまた迷っていると思われたか!?( ̄▽ ̄;)

いや~、恥ずかすい(*´∇`*)

おかげさまで無事に帰宅。

行きはタクシー&電車、帰りは車で送っていただいたのに、万歩計1万歩超え

ドンだけ迷ったの~???(^0^;)

また半年後、みなさまでまた集まれるのを楽しみにしております(^^)


| 趣味:大好きグルメ✿(´ω`♡)食べ放題♪サラダバー荒らし!(/-▽-)/♪ | COM(3) |
コメント



















管理者にだけ表示を許可する

