123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-06-10 (Sun)
今朝もにゃんこ達に朝ご飯

私はいつも、猫ご飯の支度をする時は歌いながら猫達の前で準備するんだけど。

…どんな歌かって?(^_^;)

用意しながら、『美味しい♪美味しい♪美味しい♪美味しい♪』(^q^)

『美味しい♪美味しい♪美味しい♪美味しい♪

『美味しいナ~♪美味しいね~♪美味しいよ~♪♪

と、抑揚をつけて?^^;子守唄を歌うように、猫さんが安心出来るように(^^*)

で、いよいよ本題(´∀`∩)

餌の優先順位として、先住猫の姑猫さん達のフードを先にあげて(^_^)/□

(注意新顔の猫さんばかりを優先したり可愛がったりすると、先住猫が新顔猫に嫉妬していじめる可能性もあり(>_<))

待たせた福にも『ご~は~ん♪お腹空いた~?』と声をかけたら…。

何とひと声鳴いて、福が自らキャットウォークから降りてきたではないか!(@_@)

みんなと一緒に食べたいのか、それとも彼の心の準備が整ったのか?…

それでもまだ微妙な距離を保った場所でたたずんでいるので、片手でそっとフードの器を押しやったら…。

そろりと近づいて食べにきてくれた
★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★

私もその場に体育座りして、じっと福の食べている様子をうかがい…

(その瞬間の画像を残したかったんだけど、驚かしては元の木阿弥なので撮れなかったのが残念(><)

ほんの片手を伸ばす距離まで歩み寄ってくれた(^人^)

嬉しいね(人´∀`).☆.。.:*・°

ちなみにちょっと実験的に、例のフリスキー・カップ液状フードを「別添え」で、カップに入れたままあげてみたら…?

あ、食べた(・・;)彼は「汁かけご飯」が嫌いなのかな?f(^^;

その後はのんびり毛繕い中

2012060909420001.jpg

2012060909440000.jpg

2012060909450000.jpg

徐々に縮まる距離に毎日が胸が踊ります)^o^(


| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(5) |
コメント





















管理者にだけ表示を許可する