12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-05-02 (Tue)
←★一番の見所!★
リンク先から飛べます♪

✿2012-06-03 (Sun)
過呼吸、緊張MAX!!(;´Д`)=3
「いざ!ぽちゃ君とお見合!」

✿2012-06-05 (Tue)
ぽちゃの譲渡の日
「里親生活・一日目」

✿2012-06-10 (Sun)
クマ妻さまからの疑問
「里親生活・8日目…なぜ里親募集サイトから猫さんを探したのか…?」
(ΦωΦ=)~

✿2012-06-16 (Sat)
「里親生活・13日目…
にゃんと私の恋の駆け引き」

✿2013-06-23 (Sun)
猫階段!キャットウォーク♪うちの猫住宅!猫との終生を過ごす共同生活の為に家を建てる参考に!
『汚宅拝見ツアー』!?(^^;)

✿2013-07-19 (Fri)
「はんなりさんとお食事デート…
のハズが~まさかの捕獲劇!?」

お薬、無事に飲めました♪(о´∀`о)

DSC_1189.jpg

錠剤が小さく、すぐに溶けるタイプだったので、病院の先生のように上手ではないのですが、あぐらでニャンコを抱え込んで、お口の両わきを開き、ノドの奥にポトンと放り込んだらノドをしばらくさすってゴロゴロゴロゴロ♪
(ノ´∀`*)

舌がペロンペロンしたら薬を飲んでくれた証拠です♪
p(^-^)q

錠剤が大きい時は2つに切るか、小さなスポイト状の注射器を病院で頂いて、薬を入れた後、お口の脇から水を注入してあげるとノドが潤って飲み込みやすくなる様です。
(*´ω`*)

以前他の仔に、病院の薬を粉末の薬にしてもらったら、スポイトであげたら余程苦いのか、泡を吹いて猛烈に薬を拒否されてしまいました。
(。>д<)

出来れば薬の苦痛の時間を少なくしてあげたいので、一瞬で飲み込める錠剤がオススメかも知れません。
(*´ω`*)

無事に飲めましたら、そのあとご飯の時間でお口直しとご褒美の位置付け、更に薬を完全に胃に送り込めれば安心です♪(^^)

DSC_1142.jpg

DSC_1143.jpg

みんな、いつまでも元気でいて欲しいですね♪(≡^∇^≡)

福たん♪

DSC_1160.jpg
| 未分類 | COM(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

