123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-09-09 (Sat)
以前、コンビニで発見したソフトキャンディ♪

ぷっちょ× 獺祭 62g あじわいぷっちょ 獺祭(だっさい)UHA味覚糖

獺祭 菓子 グミ

普通~なミルク風味…。獺祭は口内で探しても遠く…(・・;)
どこへ…??(^^;)

ネットではまだ売ってるかも??(@@;)

ニィ、ご飯の箱にスタンバイ♪

DSC_1828.jpg

そこに乗られるとふたが開けられません…。
(;゜∇゜)

DSC_1834.jpg

今日もみんにゃ、ご飯が美味しいね♪

| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(2) |
2017-09-07 (Thu)
はんなりさんから戴いた猫缶のアメ♪

中までミッチリ猫まみれ♪(=^ェ^=)

DSC_1837.jpg

以前の某Mなハンバーガー屋さん?コンビニポテト?のぬいぐるみパペットが踊って喜ぶ謎のCMの?
(;゜∇゜)

『ポテト↓♪ポテト↓♪ポテト↓♪ポテト♪↑』

DSC_1835.jpg

あのリズム感で、トトトン↑♪q(^-^q)と壁をノックすると、とらは尻尾をくねくね♪

DSC_1836.jpg

ご機嫌アップです♪
((o(^∇^)o))


| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(0) |
2017-09-06 (Wed)
急にすっかり秋めいて、小雨しとしと肌寒く…。

福ととら、みんにゃくっつき、猫だんご。
(´∇`)-○○○―

DSC_0414.jpg

先日は福の保護主はんなりママと、猫を譲渡された里親の猫親戚のママさん達で半期に一度のファミリー会♪
((o(^∇^)o))

JR目黒駅にある【酒と肴 ねこや】という居酒屋さん。

中目黒 酒と肴 ねこや
https://www.facebook.com/izakayanekoya/
Rettyグルメ検索で、地図・アクセスあります♪

ねこや2

詳細は、はんなりママのブログ「はんなりにゃんこ」とクマ妻さんのリンク先「What’s Michael That'sMichael!」へ♪
(^^*)

はんなりさんと一緒に会場に行くのに、久々に福を見に来て戴いて♪
(=^ェ^=)

はい、お約束ですが、ビビりな福は前回同様、また足音だけですぐに姿を消して逃げました
(´д`|||)

前回も福は、頭隠して尻丸出しで、頭上のキャットウォークの隅に隠れてしまって、はんなりママに撫でて戴けなかったので( ´△`)

2013033111220000.jpg

20130616_093203.jpg

今回こそはと、せめて全身、福を見てもらいたくて、旦那が家中を探し回って遂に福、発見!
(*^▽^)/★*☆♪

箱の奥にひっそり隠れた福を何とか見て戴けました!

ビビりでイカ耳で触ってもらえなかったけどf(^_^;

あんなに可愛がって甘えて、家猫修行で育てて戴いたのに申し訳ない
(。>д<)


今回のファミ会は、初見の里親ママの新メンバーが来るという事で…

会場の看板前にたたずむ、携帯を見ている女性に遠くから『猫ママ~』と声をかけたら全くの他人でそそくさと逃げられました
(;・∀・)その時の方、すみません。お恥ずかしい…(苦笑)

9515991.jpg

内装もお酒ラベルも猫ばかり☆
愛猫写真持参で飲み物一杯サービス♪

4題

店内は看板の名前の通り、猫好きにはたまらないマニアックな猫グッズに溢れてみんにゃ席に落ち着く間も無く即、写メ撮りまくり♪(ノ´∀`*)

題2

本物の猫はお店にいないけど、愛猫家の店主の愛情溢れる、箸袋、小皿、醤油差し、入り口からトイレまで、皆ねこ三昧♪
q(^-^q)

DSC_1792.jpg

今回は幹事自らの応相談で快く飲み放題付きのコース料理にしていただいて、猫談義に各我が家の猫自慢大会で会話は弾んですごく楽しくて嬉しかった~♪
(^_^ゞ

サラダ、お刺身、各種おつまみ、チーズ焼き、焼鳥とシメの巻き寿司。みんにゃで和気あいあい美味しかったね♪
o(^o^)o

DSC_1793.jpg

トイレも♪

DSC_1797.jpg

壁も♪

DSC_1791.jpg

DSC_1798.jpg

マドラーも♪

DSC_1799.jpg

小皿に醤油を垂らすと猫姿♪

DSC_1802.jpg

いつもみんにゃに優しい気遣い、心遣いをして戴いている、はんなりママ♪
(*´∀`)

それと毎回お忙しいところ、幹事さまと猫みんにゃの成長記録のファミリー新聞を作成して戴いているクマ妻さん♪(о´∀`о)

DSC_1804.jpg

猫親戚の輪のつながりが大変嬉しく、有り難くありがとうございます(^^)

いつも旦那の方が、お二方のブログをまめにチェックしているんですよ♪(^^@)ファミリー新聞も大変楽しみにしていて、ママさん会のみならず、パパさん会も開催希望と切望中♪(@^^@)

ねこ肉球指輪の内側は実は更に肉球♪(#^.^#)

DSC_1807.jpg

ツボ押しの猫さん、可愛すぎてリングホルダーに♪
(*^^*)

DSC_1808.jpg

最後にお店のFacebookに載っていた『チェックした方限定の猫プチマスコット』をみんにゃに1つづつ、お店の方に戴けました♪
(=^ェ^=)

DSC_1803.jpg

猫マスコットはお腹を押すとピゃーっと鳴くんだよ♪
(*^▽^)/★*☆♪

DSC_1809.jpg

この先もゆうるりと、猫親戚でお会いできるのを楽しみにしております♪
d=(^o^)=b

| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(2) |
2017-09-04 (Mon)
福は汲みたてのお水が大好きで、催促する時は水飲みバケツの前で目で要求するので
(*´∀`)

DSC_1780.jpg

『お水どうぞ~♪
(о´∀`о)汲みたてだよ~♪(#^.^#)』と呼ぶと、水道水の音で飛んできます♪
(ノ´∀`*)

福達みんにゃ元気です♪
q(^-^q)

旦那が釣ってきた舌平目3匹♪(*^▽^)/★*☆♪

DSC_1776.jpg

まずはお刺身と、皮は熱湯でさっと湯引きでコリコリ食感で旨~♪((o(^∇^)o))
(魚のウロコはペットボトルのキャップでこそぎ取ると飛び散らずに簡単!楽チン便利♪YouTubeでさばき方発見!)

DSC_1778.jpg

さらに唐揚げ、煮魚、あら汁に展開♪

DSC_1777.jpg

旦那は唐揚げが一番気に入ったようで、私もいただき♪硬い骨以外はえんがわ・尾ひれまでサクサクかり旨~♪
(*^▽^*)

圧力鍋等でコトコト煮込んだ煮魚の残り汁は、煮こごりゼリー状になってコラーゲンプルプル!美味しくいただきました♪

また釣れたら嬉しいな♪(=^ェ^=)


| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(0) |
2017-05-24 (Wed)
梅雨、初夏目前の山菜採り♪タケノコ三昧♪

前回のメニューは…

スーパーで良く売っている大きな甘い孟宗竹(もうそうだけ)の王道のタケノコ炊き込みご飯と、ほてい竹のお吸い物。(でも、味噌汁仕立ての方が美味しかったね。
(*´ω`*))

DSC_1569.jpg

緑のたけのこの節は素敵な箸置きに♪(ノ´∀`*)

DSC_1570.jpg

フキ・きぬさや・みょうがはいい塩梅で白だしに漬けてみて♪

20170520173544.jpg

例の老夫婦のお父さん(仮)、お母さん(仮)が、病院のリハビリの待ち時間に暇をもて余しているとまた電話呼び出しがかかってきて。
(^_^;)

出張運転士?で送迎やスーパーの買い出しの足になる代わりに。

山の中に山菜採りに連れて行ってもらって♪
(о´∀`о)

今度は自転車を借りて移動!?
(/ー ̄;)

自転車なんて中学生以来の30年ぶり!?
( ̄□ ̄;)!!に近いので、足のリハビリにいいよ♪なんてお父さん、もうフラフラよろよろ~で、マジ参りました。
(´д`|||)

まあ、ほんの15分程度乗るだけで30年のブランクが何とか自転車の勘も取り戻して、風をきって走れてるー。
d=(^o^)=b

(;゜∀゜)腐っても鯛!?
三つ子の魂!?( ̄□ ̄;)!!

王道の孟宗竹は今年最終最後の駆け込みで運良く収穫ゲット!!これが一番甘味があって、前回の筍ご飯は旦那がペロリと完食!
☆(人〃^ω^)♡

DSC_1577.jpg

今回は三つ葉(スーパーの品の5倍は大きな葉!?)
摘むと三つ葉のいい香りがきちんとする♪
(*^▽^)/★*☆♪

DSC_1574.jpg

さっと湯がいて、めんつゆでおひたしで♪
(#^.^#)

DSC_1578.jpg

竹林の側は川が流れる♪

DSC_1571.jpg

真っ青な空で通り抜ける風が気持ちいい♪
((o(^∇^)o))

DSC_1575.jpg

お土産にイノシシ肉も頂いちゃったよ♪(^^@)
焼肉が一番らしいけど、クックパッドでも検索してみようかな?(^^)

DSC_1579.jpg

っじゃん♪

DSC_1580.jpg

にゃんO(≧∇≦)O


| 里親募集の猫を譲渡された側からみた「猫との共同生活」♪ | COM(0) |